藤井聡太 出身地瀬戸市のオススメ周遊スポット&グルメもご紹介!

スポンサーリンク

広告を含んでいます。

おでかけ

快進撃を続けながら次々に勝ち星を挙げている藤井聡太さん!今回は藤井聡太さんの出身地・瀬戸市のオススメ観光&周遊&グルメもご紹介しちゃいます!

瀬戸市の魅力

愛知県瀬戸市は瀬戸市は、名古屋市から北東へ約20㎞に位置する”瀬戸焼”で有名な場所です。

近隣の各市街地への公共交通網も発達しており、「名鉄瀬戸線」や「愛知環状鉄道」が走っており、名古屋市の繁華街「栄」駅や、近隣の岡崎市や豊田市への移動も大変便利です。

 

また、瀬戸市内は、「瀬戸市文化センター」・「瀬戸市図書館」・「瀬戸市体育館」公共施設が充実しおり、瀬戸市の代名詞でもある瀬戸焼に関する施設も充実しています。

おいしいグルメも!

瀬戸市には美味しいグルメ、かわいいカフェがいっぱいあります!

この中でもぜひ行って欲しいのが”うなぎ 田代”!
食べログでも常にランキング上位に位置する愛知県の超有名うなぎ屋さんです!

こちらのお店は尾張瀬戸駅から徒歩10分程度場所の商店街の一角にお店があります。
お店自体は大きな看板はなく目立たないのですが、お店の前に人が並んでいるのですぐに発見できます!

商店街の一角なので駐車場充実していません・・・尾張瀬戸駅の近くのパーキングにでも駐車して徒歩で向かってくるのが最善だと思いますよ~(^^;)

オススメのコース!

私が実際に周遊した瀬戸市のモデルコースを書いてみました~!

 

①うなぎの田代にてうなぎを注文!
(※田代さんの鰻は非常に人気が高く、当日のお昼に行くとすでに売り切れています。)

名鉄瀬戸線 尾張瀬戸駅からもさほど離れていませんので、瀬戸市に到着してすぐに当日のランチを注文しておきましょう!

鰻を目的に瀬戸市に行くなら、朝早くに瀬戸市に到着し、田代さんの開店と同時に注文しておくことを強くオススメします!

 

②瀬戸銀座商店街を散策

長いアーケード内を中心に約50店のお店が連なってる、ノスタルジックな雰囲気を感じることできる商店街です。

焼き物のお店や、ちょっと休憩できるカフェなんかもありますよ

 

③招き猫ミュージアム

招き猫ミュージアムは尾張瀬戸駅から歩いて5分程度の場所にある招き猫だけを扱っている博物館です。中は招き猫に溢れ、かわいい顔でこちらを見つめてきます♪

また、招き猫ミュージアム内は小さいのですが、カフェも併設されています。ここでは猫型のティーポットを使ってお茶を飲み、猫のサブレを味わう事ができます!

細かな所まで猫づくし!と~っても癒やされます(^^)

 

④瀬戸倉ミュージアム

こちらも尾張瀬戸駅から徒歩5分以内にある大きな建物です。館内は1階が陶器の販売ショップ、2・3階は昭和30~40年代の瀬戸の街並みが再現されています。昔の瀬戸駅の駅舎を再現してあったり、昔実際に走っていた電車も展示されています。

昭和の雰囲気を感じながら、瀬戸駅の焼き物の歴史を学ぶ事ができます!

こちらではトイレをお借りすることができますし、簡易ですが、机と椅子が用意されています。歩き疲れた時に少し休憩できますよ♪

 

⑤うなぎの田代に行ってランチ♪

ここまで歩き回るころには、鰻が焼き上がる時間にもなっています。

いざお店に行っておいしい鰻を思う存分味わってくださいね!田代の鰻は生きている物を注文に応じて捌き、焼いてくれるスタイルです。

その為、できあがりまで時間は掛かるのですが、待つ甲斐があるほどのおいしさはお約束します!
皮パリっと軽く焼かれ、甘み少なめのタレはお焦げの香りが良く感じられてます!
身は臭みがなく、ぷりっと弾力をがありながら、ふわふわ!鰻の脂と旨味を存分に味わえる逸品にです!

 

瀬戸市の周遊コースをグルメ中心にご紹介しましたが、瀬戸市にはまだまだ魅力がたくさんあります!デートでも、女性同士でもぜひ訪れてくださいね~!

 

愛知県のお出かけ情報はこちらにも!

名古屋市港区〝cherry みなと店〝パンのおかわりし放題付き超お値打ランチ!

名古屋市中川区のBoi Boi Pizzaの500円ピザランチは超お得でオススメ!!

名古屋市中村区プリンスホテル”Sky Dining 天空”で憧れのホテルブュッフェランチ!!

中川区”らぁ麺 紫陽花”の醤油らぁ麺は大満足の一杯!駐車場情報も!!

名古屋市中川区ぎんやはまぜ郎がオススメ!王道の油そばでお腹いっぱい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました