沖縄【こどもの国】前売りチケットの購入方法は?入場料金は?コンビニ事前購入できる?

スポンサーリンク

広告を含んでいます。

おでかけ

沖縄こどもの国に遊びに行くつもりなんだけど、前売りチケットはどうやって購入するの?

コンビニでチケットの事前購入ってできる?

 

今回の記事では、【こどもの国】入場チケット事前購入の方法とは?入場料金はいくら?

こうしたポイントに注目して解説していきます。

 

沖縄 こどもの国 どんなテーマパーク?

沖縄県にある「こどもの国」は、動物園や自然散策路、体験学習ができるミュージアムのほか、沖縄の古民家を再現したエリアで構成されている、家族みんなで楽しめるテーマパークです。

 

 

特に、動物園エリアは子供にも大人にも人気のエリアになっています。

ゾウやキリンなど大型動物をはじめ、モルモットやヒヨコ、カメなどの小動物にも触れることができます。

 

 

 

動物園好きな大人には、希少な動物たちを見る貴重な機会です。

沖縄の固有種の動物たちや、希少なホワイトライオン、インドゾウ、特別天然記念物であるカンムリワシなど多種多様な動物を展示しています。

 

 

 

沖縄 こどもの国 入場チケット購入方法は?入場料は?

沖縄こどもの国、入場チケットの購入方法、入場料についてもご紹介していきます。

 

 

沖縄こどもの国では基本的に現金払いです。当日チケットは受付で購入します。

 

入場料金についてはこちら

 

入場料

大人500円

中高生200円

4歳以上~小学生100円

3歳まで無料

 

 

ワンダーミュージアム(体験学習施設のこと)入館料

大人200円

4歳以上~高校生100円

3歳まで無料

※入館料は原則として現金払いとなります。

 

 

沖縄こどもの国では多くのクーポンサイトと提携していたり、会員価格を適用してもらえることが多いです。

入場口でチケットを購入される場合、何かしら割引が適用されないか一度チェックしてみてください。

 

前売り券を購入することはできる?事前購入方法は?

結論から言うと、事前購入できます。

遊びや、体験施設の予約サイト「asoview!(アソビュー)」から予約するだけです。



 

「asoview!(アソビュー)」は、年会費がかからず登録無料で利用できます。

沖縄こどもの国に限らず、地域の特色を生かした体験や、有名テーマパークの割引なども取り扱っています。

サイトを眺めているだけでも、新しい遊びに出会えますよ(^^)

 

 

アソビューについてはこちらの記事からどうぞ↓

【アソビュー】使い方・利用方法は?使用できるテーマパーク・施設はどこ?クチコミについてご紹介!

 

沖縄 こどもの国 コンビニで前売りチケットは購入できる?

こどもの国の前売りチケットを取り扱っているコンビニについても解説していきます。

 

マルチコピー機(ローソンならLoppi)のJTB公式「レジャーチケット・アクティビティ」メニューから沖縄こどもの国チケットを購入できます。

 

チケットは2種類

  • JTBコンビニチケット:コンビニで発券
  • JTB電子チケット:スマートフォンから購入

 

コンビニ発券だと、コンビニに行ってチケット発券を行います。
割引は確かにありますが、コンビニにいく労力がかかるので正直めんどくさいです(^^;)

 

 

ですので、私個人的にはスマートフォンがあれば全てが完了してしまう、「asoview!(アソビュー)」の利用か、JTB電子チケットで手配してしまう方が楽です。

 

 

電子チケットだと、チケットレスなので入場口でもたもたしないんですよね。
子供の手も繋いだままでいられるので安心です。省ける手間は省いて少しでも楽に!

ぜひ電子チケットを利用してみてくださいね〜!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました