ホテル『シーパレスリゾート』駐車場で電気自動車の充電はできる?利用方法は?台数は?

スポンサーリンク

広告を含んでいます。

おでかけ

愛知県で子供連れでお泊まりする時おすすめしたいホテル、シーパレスリゾート

 

電気自動車で向かう時に確認しておきたいのは、ホテル側に充電スタンドがあるかどうか?

遠出なので、必ずチェックしておきたいですよね!

 

今回の記事では、ホテルに充電スタンドがあるかどうか?利用方法についてもご紹介していきます。

ちょっとした注意もお伝えしておきますね!

 

シーパレスリゾートに子供連れで実際に宿泊した私から見た、ホテルのおすすめポイントもあわせてご紹介していきますね〜!

 

 

ホテル シーパレスリゾート 子供連れには絶対オススメ!

愛知県にいながらオーシャンビューを満喫できるホテル『ホテル シーパレスリゾート

子供連れでの宿泊では特におすすめしたいホテルです。(子供連れの場合、すごく当たりのホテル)

 

 

おすすめポイントはこちら!

・客室がしっかりしているので、他の宿泊客の(子供の)声が気にならない

・大浴場にも子供の休憩ルームがある

・ディナーがバイキング方式なので、着席してすぐにご飯を食べさせてあげられる

 

私が宿泊した時に、特に印象に残ったポイントをご紹介しました。

上記のほかにも子供連れでの宿泊で、特にママが助かる様な細やかな配慮がされているホテルです。

 

 

今回の記事ではご紹介しきれないので、近日改めて記事をアップしようと思っています。

 

ホテルについて今すぐ知りたい方はこちらのリンクから!↓

シーパレスリゾート

 

 

ホテル シーパレスリゾート 電気自動車用の充電スタンドはある?

ホテル シーパレスリゾート 電気自動車用の充電器についてご紹介していきます。

 

 

充電設備についてはこちら!

電気自動車用の充電器はある!

 

 

 

ただし、ホテル側には充電コードはありません。

電気自動車をお使いの方なら、どこに行く場合でも充電コードは常に車に置いてあるはずなので、ご自身の充電コードをお使いください。

 

 

 

ホテル シーパレスリゾート 充電スタンド 利用方法は?利用可能車種は?

電気自動車用充電スタンドの利用方法についてご紹介していきます。

 

 

利用方法はこちら!

あらかじめホテルに充電スタンド利用の予約を入れておく。料金は無料でした!

 

これ見落としがちなのですが、か〜な〜り!大事なポイント!!

 

 

下記に一覧表を記載しておきますが、

シーパレスリゾートの充電スタンドは普通充電&充電可能台数が少ないので、充電スタンド利用を考えているなら必ず予約をお伝えください。

 

 

 

ご利用可能車種

テスラモーターズ モデルS / 日産リーフ / 三菱i-MiEV / アウトランダーPHEV / トヨタプリウスPHV / BMWi8、i3 / ポルシェパナメーラ

※トヨタプリウスPHVはオプションの充電コードが必要です。

 

 

充電設備概要
  • テスラモーターズウォールコネクター×2台
    単相200V 100A
  • 汎用コンセント(WK4322S)×1台
    単相200V 20A(普通充電)

 

 

ちなみに我が家は日産リーフでしたので、汎用コンセントの方で充電しました。

 

 

ホテル シーパレスリゾート 充電スタンド 先約が入っている場合は?

電気自動車、普通充電だと時間がかかりますよね。充電器の予約を入れていても先約があった場合どうなるのか?

ご紹介していきます。

 

 

 

先約があった場合譲りあって充電を行います。(ホテル側からの公式の方法)

 

我が家の場合も、先に充電をしている車がありました。

充電が終わり次第車を移動してもらい、次に我が家のリーフを朝まで充電できました。

 

 

ちなみに、先約の車が充電し終わって、車を移動したかどうかは、自分達で確認しました

充電スポットは、客室棟の廊下の窓からちょうど見える位置(狙ってなのかな?)にあるので、いちいち外に出て確認する必要はありませんでした。

 

 

充電スタンドの利用方法については多少アナログな部分はありますが、それ以上にホテルが快適だったので文句なしです(^^)

 

子供用の物はほとんどホテル側が準備してくれました。おかげで子育て中で日々忙しいパパ&ママも気を抜いてホテルでの非日常を満喫することができます。

シーパレスリゾート子供連れの家族の方はぜひ利用してみてください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました