バスタオル卒業宣言使ってみた!実際使ってた口コミ・評価・毛羽落ちってどうなの?徹底解説!

スポンサーリンク

広告を含んでいます。

オススメ


『バスタオル卒業宣言』一度使ってみたいけど、普通のバスタオルよりちょっと高いよね。毛羽落ちがすごいって聞くけど実際どうなの?購入する前に口コミ・評価を知りたいな



今回の記事ではこういったことが分かります。

・バスタオル卒業宣言 て何?普通のバスタオルとどう違うの?
・洗濯したら毛羽落ちはする?
・バスタオル卒業宣言 実際使ってみた口コミ・評価、デメリットについて解説!


バスタオル卒業宣言、普通のバスタオルよりもちょっと高いですよね。価格に見合う価値があるのか?実際に使用した私が、少々辛口に口コミしていきます。

今バスタオルの買い替えを考えている方はぜひ参考にしてくださいね!


それでは早速みていきましょう!

バスタオル卒業宣言 て何?普通のバスタオルとどう違うの?

まずは、バスタオル卒業宣言 という商品について簡単にご紹介していきます。


ざっくりいうと

バスタオルよりも一回りコンパクトで、吸収力を強くした大きめのハンドタオル



といった感じでした。

普通のタオルと何が違うのか?という点においてはこんな感じ

・普通のタオルよりも、糸の長さが違うのですごくふわふわに感じた
・バスタオルよりも、生地が分厚く感じる
・普通のバスタオルよりも、随分コンパクト&普通ハンドタオルよりも若干大きい


私が購入するきっかけになったも実物に触ってみて、とてもふわふわだと感じたからです。

たまたま入ったお店で商品を実際に触る機会があったので参考になりました。

バスタオル卒業宣言 洗濯したら毛羽落ちはする?


この口コミもよ〜く見かけます。


そもそもなぜこの口コミがあるのか?ということなのですが、どうやらふわふわに仕立てるための長い繊維糸が原因になっているようです。


商品パッケージの裏に洗い方も記載してあるので、こちらを紹介します。

1.始めのうちは毛羽落ちするので他の物と分けて洗ってください。
2.長時間汗や水にぬれたり、浸けたままにすると他の物に色移りすることがあるので注意すること。
3.塩素系洗剤、漂白剤は色落ちするので使用しないでください。
4.柔軟剤は毛羽落ちやパイル抜けの原因になるので注意してください。




ちなみに私は初回の洗濯からこれらを一切気にせず、タオル類でまとめて洗濯しました。

一応、洗濯の仕方も頭には入っていたのですが、タオル類だけで洗濯するので毛羽落ちがあっても気にしないだろう・・・と思いました。

洗濯〜乾燥機にかけて仕上げたところ、乾燥終了後の洗濯機にはふわふわっとしたものが多く確認できたような・・・?程度でした。



口コミで言われているような、顔に繊維が残るほどの毛羽落ちは確認できませんでした。

商品の改良が行われたのかもしれませんね。


バスタオル卒業宣言 実際使ってみた口コミ・評価、デメリットについて解説!


実際使用して、洗濯〜乾燥までを一通り行ってみた評価、口コミについて解説します!

まずはデメリットから

・初回の洗濯では確かに、ふわふわっと漂う物があるような・・・(気がする)
・バスタオルよりも短くて幅が狭い。
・普通のバスタオルより値段が高い




服とタオルを一緒に洗濯している人だと、服にタオルの繊維が残ると思います。

タオル類をまとめて洗濯している人の場合、そこまで繊維残りは気にならない程度ではないでしょうか?(個人の感覚です)



バスタオルで体を包み込むことが好きな人、ロングヘアーの人の場合、布地が足りないと感じるかもしれません。それぐらいコンパクト。

お風呂あがりにバスタオルでターバンをしている人は少し短く感じる人もいるかも・・・?


次にメリットについて

・髪をの水分をめちゃくちゃを吸ってくれる
・とにかくふわふわで触りごごちが良い!
・普通のバスタオルと同じぐらいの乾かしやすさ



私の場合、体を拭いた時よりも、髪を拭いている時に違いがハッキリ分かりました。

お風呂あがりに飲み物を飲んで、ドライヤーするのめんどくさいなーでもやらなきゃなーと気持ちを整えている間にもぐんぐん水分を吸ってくれていました。

めんどくさいドライヤーの時間も短縮できた気がします。

コンパクトなバスタオル、ハンガーにかけて干せるバスタオルというところを押し出していますが、私はそこまでコンパクトさは感じなかったかも・・・(^^;)

むしろ、機能面の方が良すぎてそちらの方に注目しています。



正直値段は高いです。ですが、私的には購入して良かったと思える商品です。

バスタオルなので、おそらくあと数年は使用すると思われます。数年使うならこれぐらいの値段は出してもいいかな〜と評価しています。



バスタオル卒業宣言を購入しようか迷っている方はぜひこのレビューを参考にしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました