U-NEXT無料トライアル登録方法の解説と注意点

スポンサーリンク

広告を含んでいます。

オススメ

U-NEXT(ユーネクスト)を使ってみたいけど、会員登録って簡単なの?めんどくさくないといいな・・・

継続して利用するかどうか分からないから、とりあえずお試したいな。



今回の記事では以下のことを解説します。

・U-NEXT 新規会員登録の方法

・無料トライアル 獲得の方法

・ちょっとした注意点


今回の記事ではU-NEXTの無料トライアル登録方法を画像付きで解説します。



この記事を見ながら操作を行えば、無事に会員登録できます。安心してくださいね。



U-NEXTに登録(無料トライアル)する方法

無料トライアルの申し込みは、U-NEXT公式HPからおこないます。

スマホでもパソコンでも手順は同じですが、SafariやChromeなどのブラウザからアクセスしてください。


会員登録までは3ステップ

1.登録はU-NEXT ウェブサイト 『まずは31日間 無料トライアル』から

2.氏名・生年月日・パスワードなどの情報を入力する

3.決済方法を入力して登録完了



それでは一つずつ解説していきます。


登録はウェブサイトの「まずは31日間 無料トライアル」から

公式の登録サイト(下記ボタンからどうぞ)へアクセスし、まずは31日間 無料トライアルをタップ

\ここからスタート!/

氏名・生年月日・パスワードなどの情報を入力する

次に31日間無料トライアル申し込み情報の入力画面が表示されます。




ここに記載されているように、無料トライアルでは見放題に加え、登録だけで600ポイントも付与されます。

別途レンタル料金が必要な作品もポイント内なら無料で楽しめます。


この600ポイントがすごく良い!新作ドラマ、マンガに使えます。


申し込みに必要な情報はこちら

・カナ氏名

・生年月日

・性別

・メールアドレス

・パスワード

・電話番号



ログイン用のパスワードもここで設定します。(メモ推奨)


これらを入力して次へをタップします。





決済方法を入力して登録完了

【ご登録内容の確認をして完了】ページにある「無料期間終了日」を確認しておいてください。




決済方法は、クレジットカード・楽天ペイ・キャリア決済のいずれか。





支払い方法をクレカにした場合、さらにクレカ情報の登録が求められます。


クレジットカード以外の支払い方法だと

・楽天ペイ

・ドコモ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い


のキャリア決済も選択できます。



無料期間終了日は確認しておきましょう!



登録内容の確認を行います。

確認を終えたら、『利用開始』をタップ

この時点で600ポイントが付与されます。


登録自体はこれで完了です。お疲れさまでした。




【続いて、アカウントを追加しましょう】と出てきます。

家族でU-NEXTを利用したい場合には、アカウントの追加を行います。

登録者本人を除き、3人まで子アカウントを追加できます。LINEを経由して簡単にファミリーアカウント(子アカウント)の登録が可能です。



アカウントの追加は後からでも可能です。

ホームをタップしてこの画面をスキップしても大丈夫です。


すぐに視聴を開始するなら、そのままU-NEXTのアプリをダウンロード、ログイン時に登録画面で設定したメールアドレスとパスワードを入力します。


ログイン後は見放題を楽しんでください


U-NEXT 無料トライアル注意点

U-NEXT 無料トライアル3つの注意点について解説します。


注意点はこちら

・無料期間を過ぎると自動で料金が発生する

・600ポイント以上の有料コンテンツ利用は、一旦考える

・無料トライアル 1人1回のみ



それでは一つずつ見ていきましょう。


無料期間を過ぎると自動で料金が発生する

U-NEXT では無料トライアル期間の31日間が終了すると、自動的に有料プランに移行します。

「有料プランでは利用しないかな・・・」と感じたら、31日間以内に解約を行なってください。



U-NEXTでは日割り請求をしません。無料トライアル期間を1日でも過ぎたら月額料金を請求されます。


600ポイント以上の有料コンテンツ利用は、一旦考える

U-NEXTは無料トライアル登録時に、有料レンタルに使える600ポイントが付与されます。

新作動画レンタル・書籍の購入に使えます。


忘れがちになってしまうことなのですが、600ポイントを超えるコンテンツには課金が必要です。


追加課金が絶対にダメ!とは言いませんが、支払い方法を登録しているため、ポイントの購入も簡単にできてしまうので注意してください。


無料トライアル 1人1回のみ

U-NEXTの無料トライアルは初回のみ適用されます。2回目以降の無料体験はできません。


氏名

メールアドレス

電話番号

これらの情報を基に過去に利用したか否か、を判断しています。


無料トライアルは2回目を行うことはできませんが、U-NEXTの利用の再開はすぐにできます。

このときにログインID/パスワードが必要です。



今読んでいるマンガの最新刊をU-NEXTで読むのもオススメの使い方!

無料トライアル期間を利用して気になっていたマンガ、ドラマの続きを一気に見て楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました