白山市【スーヴニール】駐車場はどこ?店の場所オススメ商品をご紹介!

スポンサーリンク

広告を含んでいます。

おでかけ

2020年9月にオープンしたかわいいお菓子屋さん【スーヴニール】

気軽に通って欲しいと言う思いから、手土産に最適な焼き菓子などに好評があるお店です。

今回はスーヴニールのお店の場所、駐車場の場所、営業時間からイートインについて調査しましたよ~!

【スーヴニール】どんなお店?

2020年9月に白山市にオープン、古民家をリノベーションした、木の温もりを残しながらシンプルかつ開放感感じる雰囲気のお菓子屋さんです。

オーナーの堀内さんは、お客さんと温かく触れ合えるような店を作りたいと思い開業を決意したそうです。
「日常の中で、ふと甘いものがほしいなと思ったときに、気軽に楽しんでもらえるようなお菓子を提供していきたい」といった思いもあり、マフィンや焼き菓子のバリエーションを増やしていく予定とのことです!

【スーヴニール】オススメ商品は

スーヴニールとはフランス語で「手土産」と言う意味。
その店名の様に、手土産に最適なお菓子がオススメです!
・朝焼きマフィン
・スコーン
・クッキー
・・・その他焼き菓子が揃っています♪

焼き菓子のみならずケーキも揃っていますので、ちょっと立ち寄って手土産を買うのに最適なお店ですよ~!

【スーヴニール】イートインは可能?

スーヴニールではイートイン可能です!

店内にはイートインスペースが10席あるので満席でなければイートイン可能です!


お店からもお願いしていますが、多くの方に利用してもらいたいとの思いから席の利用時間を90分と決めています。

皆さんが心地よく過ごせるように私達も協力しましょう♪

 

【スーヴニール】お店の場所は?

お店の場所はこちら!

住所   石川県白山市鶴来今町レ16

営業時間 11:00〜17:00(なくなり次第終了)

定休日  不定休(毎月お休みが変わりますので、チェックしてくださいね)

【スーヴニール】駐車場は?

駐車場についてはこちら!

スーヴニールの駐車場は少し離れた場所にありますので、ご注意ください。

白山比咩神社、表参道への道沿いにある菊姫従業員専用駐車場の一角にあります。
菊姫従業員専用駐車場の中の6台分が、スーヴニールの駐車場になります。

駐車場に車を止め、少し歩いてお店に到着する感じですね♪

 

スーヴニールの向かいにも駐車場がありますが、こちらは地域の住民の方の駐車場ですのでお間違いないようにしてください。

 

近くに白山比咩神社や鶴来町が広がっていますので、お菓子を買ったあと周辺を散策しても楽しいですよ。デートコースとして一度来店してみてくださいね♡

 

金沢市【咲蔵(さくら)】店の場所は?営業時間は?ご紹介!

金沢市【ピッコラ】4席のみのイタリアン!お店の場所についてご紹介!

金沢市【ジュプランサ】駐車場はどこにある?イートインはできる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました