金沢市【ピッコラ】4席のみのイタリアン!ランチ内容・お店の場所についてご紹介!

スポンサーリンク

広告を含んでいます。

グルメ

2020年10月イタリア料理店 ピッコラがオープンしました!

小さなお店で、金沢の町並みに溶け込んでいるのでまさに隠れ家レストランです!

おいしいイタリアンを味わえるだけではなく、レストランとしての新しい営業形態を取っているんですよ!

今回はピッコラのランチ内容や金額、気になる新しい営業形態についても詳しく調査してきましたよ~!

隠れ家イタリアン ピッコラとは?

カウンター4席のみの小さなイタリア料理店です。
和モダンなデザインなので、一見するとイタリア料理店とは気付きません。
金沢という町に溶け込んだ隠れ家レストランなんですよ(^^)
ピッコラの2階は1組限定のB&Bスタイルの宿泊施設として営業しています。
(宿泊施設については後ほど詳しく書いておきました)
レストランで宿泊まで!これが新しい営業形態なんですね~!
さて、気になったのはこのB&Bスタイルあまりなじみのない言葉ですが・・・
ちゃんと調べておきましたよ♪

B&Bスタイルとは?

B&Bスタイルの宿泊って何のことなのか気になりますよね!
B&Bは「Bed & Breakfast」の略。
宿泊と朝食をセットにした簡素なタイプの宿で、日本でいうと民宿のようなものです。料金が手頃なので、個人旅行者に人気があります。
イギリスなどでは一般的な宿泊スタイルなんですってー!へー!
朝ごはんにこちらのデニッシュもオススメ!イギリスに行った(?)気分になれますよ

隠れ家イタリアン ピッコラ宿泊施設は?

レストランの宿泊施設どのような雰囲気なのでしょうか?設備が気になりますね!
宿泊施設の内容はこのようになっています。
・ツインベッドルーム
・リビング
・トイレ
・バスルーム
が備わっており、朝食は宿泊客の希望に合わせて提供してくれます。
季節により金額は変動しますが、料金は1泊朝食付きで2万5,000円です。
ちなみに…
こちらの宿泊施設は旅行サイトなどでは受け付けていません!ピッコラへ直接連絡をとり予約する必要があります。
連絡先 076-299-7357

隠れ家レストラン ピッコラ ランチの内容は?

宿泊施設についてはよく分かりましたね~!さてさて、やっぱり楽しみなのはランチ!
ランチ内容はこちらです~!
ランチはパスタランチかコースランチの2種類から選べます。
パスタランチ内容
・本日のパスタ
・サラダ
・自家製パン
・前菜盛り
パスタランチの価格は1,980円です
コースランチの内容
・本日のパスタ
・サラダ
・自家製パン
・前菜盛り
・魚か肉から選べるメイン料理
・デザート

コースランチの価格は3,850円です。席が4席しかありませんので、ランチでも事前に予約して来店して方が良いですよ~!

 

 

お家でお手軽に美味しい料理が食べたくなったらこちらの記事もご覧ください♪

【俺のフレンチ】冷凍食品を販売!自宅で気軽に豪華なレストランの味を楽しめる!

 

 

 

ランチだけでなく、ディナーでも利用できます。
予約のみで受け付けですが、5,500円か、6,600円のどちらかです。
メニューは全てお任まかせになり、その日仕入れた日本海の魚や地元野菜を生かした料理を味わえます!
お家で手軽に済ませた~い!と言う方はこちら!↓↓

隠れ家レストラン ピッコラ場所は?

ピッコラの場所はこちら!
住所    石川県金沢市本多町3丁目1−22−2
営業時間  11:30~14:00
隠れ家レストランピッコラぜひ見つけて、おいしいランチを楽しんでくださいね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました