中川区のおすすめラーメン屋さん!”らぁ麺 紫陽花”の醤油らぁ麺は大満足の一杯!!

スポンサーリンク
グルメ

中川区には実はラーメン屋さんがたくさんあります!

その中でも有名なラーメン屋さんをご紹介します。

並んでいる時から店内に入るまで

名古屋市中川区にある【らぁ麺紫陽花】さんに行ってきました。
名古屋市でもランキング上位のお店なので、期待が大きいです♪

 

並んだ時間

噂通りの人気店で開店30分以上前に並んだのですが、それでも私達の前にはすでに15組ほど並んでいたと思います。
私達も開店してから食事するまで1時間ほど待ちました~(^^;)

並ぶ場所は紫陽花さんの駐車場敷地内です。
野外で並ぶので、寒さ、暑さ対策はバッチリ準備して並びましょう!

 

駐車場情報

紫陽花さんには店の近くに6台の駐車スペース、少し離れた場所に4台、合計10台の駐車スペースがあります。
しかし、お客さんが多くいるので駐車できる可能性は低いでしょう
(私達は家が近所なので徒歩で向かいました。)

紫陽花さんの駐車場に駐車出来なかった場合、コインパーキングに止める必要があります。
周辺にはコインパーキングはあまりなく、店からも少し離れていますので車で行かれる方はご注意ください。

 

店内の様子

紫陽花さんの注文の仕方は食券購入方式です。

私は一番の王道メニュー【醤油らぁ麺】を注文、旦那は【濃厚つけ麺】をそれぞれ注文♪
途中で交換しながら2種類を味わいます(^^)

 

店内はカウンター席が10人、2人で座れるテーブルが2卓あります。

カウンター席は一人一人のスペースが広くとってあるので、窮屈さを感じる事はありません。

また、ピカピカに磨かれた調理場は清潔感が伝わってきます。

 

どちらも味わって欲しい一杯!

今回は旦那と交換しながら【醤油らぁ麺】【濃厚つけ麺】どちらも味わう事ができました。

どちらもオススメしたい一杯で甲乙つけがたいです!

 

【醤油らぁ麺】

醤油味ですが、くどさを感じずスープだけを飲み干せてしまうほどあっさりしていました。
麺はつるつるの平打ち麺、ラーメンというよりも稲庭うどんに近い(?)麺でした。
丁寧に作られていることがひしひしと感じられるラーメンでとても美味しかったです(^^)

 

【濃厚つけ麺】

こちらは醤油らぁ麺とはがらりと変わって、煮干しの濃厚なうま味がガツンと押し寄せてきました。
麺も太麺でもちもちとした食べ応えがあり、濃厚なつけ汁とよく絡んでこちらもすごく美味しかったです!(^^)

どちらのラーメンも美味しくて大満足です!

並んだ時間は長かったのですが、並んだ甲斐があると思えるほど美味しいラーメンでした!

店舗情報

店舗名

らぁ麺 紫陽花

住所

愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源1F

営業時間

火~日

11:30~14:30 18:00~21:00

定休日

月曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました