子連れで帰省!ママにオススメ大きめ旅行バック・ボストンバックをご紹介!

スポンサーリンク

広告を含んでいます。

オススメ

春休みやゴールデンウィーク、それから夏休み!子供が長期の休みにはいったら、普段は忙しいママだって、実家に帰省してひと休みしたいですよね。

 

特に、新幹線や長距離バスなどの公共交通機関を利用して帰省する場合、小さなお子さんを抱えていると、大荷物になって大変ですよね。

 

今回の記事では大荷物を少しでもラクに!毎日頑張るママさんにオススメ旅行バックのご紹介です!

 

 

 

子連れで帰省、とにかく大変なの!!

この記事をお読みになっているママさんなら同じ気持ちになってくれるかもしれませんが・・・

子供(特に幼児や小学生低学年など)の荷物+自分の荷物を持つのってすっごく大変!!!

 

 

 

この悩み、パパさんには伝わりにくいかも知れませんが、何が大変って・・・

・自分の荷物(最小限)+子供の荷物(なかなかの重さ)=自分の荷物は少ないのにめっちゃ重い

・新幹線を利用すると、階段や段差などで荷物を持ち上げる場面が以外と多い

・子供がどこかに行ってしまわないように、片手(もしくは両手)を空けておきたい

 

 

ママの腕はもう限界!移動だけでヘロヘロになってしまいます(^^;)

「アレ?実家に体を休ませにきたの?体を鍛えにきたの?」なんて思うこともあったはず・・・

 

 

大きめで使いやすい旅行バック、おすすめは?

子供連れで移動する場合、バックに求めることってこんなことですよね

 

・物がたくさん入る!大容量!

・口がガバーっと開いて物が出し入れしやすい!

・荷物が多くて重くなるので、バック自体は軽いものがいい!

他にも要望はたくさん、たーくさん!ありますが、代表的なものはこんなところでしょうか?

 

 

 

で、私がオススメするのはこのバック!

 

すっごくカラフルで、とにかく可愛い!マザーズバッグなんです!

個人的ですが、こういった元気をもらえる明るいカラー、大好きです(^^)

 

 

育児のことで心が沈んでしまう場面、よくあります。

自分のことも構っていられなくなると、キラキラしていた自分に戻りたくなることありませんか?

 

そうした時に、こういう女性らしくて、明るくって、元気をもらえそうなアイテムが、何か一つでもあると心が復活するんですよね。

 

 

 

旅行バック 口コミは?評判は?

今回オススメしている旅行&マザーズバックq bag nest n°1 ネストの口コミ、評判についてご紹介していきますね。

 

 

子供の物を入れるのでバッグが汚れても洗濯が出来るという安心感があるのでそこが魅力です!

 

iPhoneと同じ重さとよく表現されていますが、むしろ私はiPhoneの方が重く感じました。そのくらい軽い!!
ますます沼にハマりそうです。

 

とにかく軽くて大きくていっぱい入ります。肩にかけた時に落ちてこないのでそのストレスもないし、洗えるのもいいです!

 

 

この口コミ以外に、私個人的にはバックに入れた物の見つけやすさ、を重要視しています。

 

で、このバック。基本明るいカラー&メッシュ生地なので、バックの中身が明るくて物を見つけやすいんですよね。(ダークカラーはさすがに見つけにくいかも・・・)

 

 

グレージュビアンコのカラーは特にオススメで、

 

女性らしい柔らかなグレー感が、パンツスタイルの日でも、スカートスタイルの日でもピッタリきます。

画像のイメージでは少し冷たいカラーに見えますが、実際はほどよくキレイめなグレーです。

 

 

正直お値段が高いので、バック一つにこんなにお金かけれるか・・・?

とめちゃめちゃ悩みましたし、ほかに似たようなバックがないか探しました。

 

 

私はポケットが多くあるタイプのマザーズバックは苦手で、

ポケット少なめでいいので、ガバーっと開くタイプ、中の物がどこにあるかすぐわかるタイプがよくて

値段も高いので悩みましたが、最終的にこのバックに落ち着きました(^^;)

 

ぜひ、この記事を参考になさってくださいね〜!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました