【有吉の壁】撮影場所の貸し切り いつ撮影したの?

スポンサーリンク

広告を含んでいます。

テレビ番組

【有吉の壁】面白いですよね~!

毎回撮影地になっている場所は、都心やその周辺の大型の施設や広い敷地内で撮影されていますよね。

ロケ地にでは毎回、他のお客さんが紛れないように芸人さん達だけの貸し切りですが、いったいいつ撮影されているのでしょうか?

テレビの裏側が気になったので、考察してみましたよ~!

有吉の壁 撮影場所

【有吉の壁】は毎回撮影場所が違います。おおよそ、都内か、東京近辺の大きな施設や、大学などを舞台にしています。

今回はスーパー銭湯《スパジアムジャポン》、前回はいまは無き《としまえん》でした。

その他にも東京ドームシティ・お台場ヴィーナスフォートなどがあります。

時々例外もありますが、(スパリゾートハワイアンズ:福島県)ほぼほぼ関東圏ですね。

芸人さん以外の人がいる時もある

《スパジアムジャポン》、《としまえん》などでは完全に他のお客さんはおらず、全面協力のもと貸し切りにて撮影を行っていました。

そうした時、芸人さんの中には、従業員さんと協力して笑いを生む方もいますよね。従業員さんの他に【有吉の壁】撮影スタッフに手伝ってもらう方もちらほら・・・。

 

しかし、一般のお客さんがいらっしゃる時に撮影をしている時もあります。

例えば、東京スカイツリーや関東学院大学などでは、遊びに来ていたお客さんと協力して笑いを生んだり、大学内の撮影では学生や、部活動の顧問の先生にも協力してもらっている方もいました。

大学生だと、芸人さんと協力して笑いを生むなんてすごく思い出に残るのではないでしょうか?

また、遊びに行った先で撮影が行われていてたくさんの芸人さんに会ったら、とってもラッキーですよね♪

貸し切りの時はいつ撮影しているのか?

《スパジアムジャポン》、《としまえん》では貸し切りで、完全に人払いがされていました。
しかし、どちらの施設でも特別な休業日はありませんでした。
撮影の為にわざわざ休業など設けていないんですね~!

 

ではいつ撮影されたのか?

 

《スパジアムジャポン》の営業日と、営業時間はこの様になっていました。

月曜〜木曜 朝9:00-深夜1:00
金曜日・祝前日(平日) 朝9:00-深夜2:00
土曜日・祝前日(休日) 朝8:00-深夜2:00
日曜日・祝日 朝8:00-深夜1:00

休業日は無く、曜日によって異なりますが、朝8:00~深夜2:00まで営業しています。

今回特別な休業日を設けていないことから、早朝5:00~7:00の間に撮影されたのではないでしょうか?

オープニングで全員が並んでいる時に出来ていた影を見ても、斜めに長い影が出来ていたので、6時か7時ころにだと予想されます。

 

また、チョコレートプラネット松尾さんのTwitterでは、《としまえん》の撮影の際のつぶやきで早朝の撮影であったことがうかがえます。

このことからも貸し切りで施設を使用している時は、毎回早朝のロケを頑張っているみたいです

毎週その場の状況で笑いを届けてくれる芸人さん達!いつもありがとうございます。

これからも毎週見ますね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました