石川県七尾市【君は放課後インソムニア】聖地巡礼へのアクセス、聖地スポットについて

スポンサーリンク

広告を含んでいます。

おでかけ

石川県七尾市は人気漫画【君は放課後インソムニア】の舞台となっています。

漫画をしっている人も、初めて知ったと言う人も、ちょっとした小旅行に七尾市に足を運んでみてはいかがですか?

今回は聖地巡礼へのアクセスの仕方、漫画にでてきたスポット、題材となった漫画について調査しましたよ~!

君は放課後インソムニアとは?

【君は放課後インソムニア】とは、現在ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中の漫画です。作者はオジロマコトさん。

石川県の高校を舞台に、思春期の少年・少女が同じ不眠症(インソムニア)を通じ出会ってから始まる天文部のラブコメディ!

この漫画の舞台が石川県七尾市で、実在するゲームセンターや建物が忠実に描かれています。

\読みたくなったら今すぐ/

 

 

作者オジロマコトさんとは?

作者のオジロマコトさんについても気になりますよね~!

オジロ マコトさんは埼玉県出身の女性漫画家!

【君は放課後インソムニア】の他に『カテキン』、『富士山さんは思春期』、『猫のお寺の知恩さん』などを書いています。

いずれの作品も、思春期のならではの恋愛にまつわる心の動きや日常を描いた学園ラブコメディ作品です。

 

 

てっきり作者の方は石川県出身かと思っていましたが、違っていましたね!

聖地巡礼へのアクセス

石川県七尾市といってもかなり広いのです。ですので、舞台となったお店などが集まる場所へのアクセス方法を記載してきますね♪

JR七尾駅

住所  石川県七尾市御祓町

七尾駅を出発店にするとなにかとアクセスが良いので、こちらを七尾市聖地巡礼へのアクセス場所とさせて頂きました。

聖地巡礼スポット

漫画では七尾市内の街角や、様々なお店がでてきます。

・七尾駅北交差点
・パトリア(七尾駅前商業施設)
・セブンイレブン七尾小島町店
・七尾駅前リボン通り(七尾駅前の商店街)
・中山薬局
・恵寿総合病院前
・清水造船付近
・小島橋バス停
・七尾城跡
・小丸山城址公園
・道の駅能登食祭市場
・七尾銀座通り
・JR七尾線徳田駅
・のと鉄道西岸駅
漫画の世界では建物や、風景が忠実に再現されており本当に町中を主人公が歩いているようです。
ほとんどのスポットが七尾駅周辺にあるスポットばかりなので、すべてみて回っても1時間程度で終わります。
途中で休憩や、主人公達の気持ちに添いながら町中を散策するのも楽しいですし、漫画を見ながら周辺を見渡すとさらにおもしろさ倍増ですよ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました