COREZOってなに?銀行が提案する北陸応援サイト!オススメ商品や、利用方法もご紹介!

スポンサーリンク
グルメ

今回は”COREZO”を紹介いたします!2019年5月にオープンし私もつい最近になって知りました!調べてみると気になる商品がたくさんあったので一部をご紹介です!

COREZOを立ち上げた会社は北陸の地元銀行である北國銀行の子会社、北國マネジメントと言う会社です。長年に渡って北陸に根付いてきた銀行ですので、北陸の誇れる物に精通しています。

そんな会社に選ばれた商品ですから、良い品ばかりです!COREZOの中の私イチオシ商品や、利用方法も調査しておきましたよ~!(^^)

COREZOとは

北陸の優れた”モノ”と”コト”を提案するECサイト

「私どもCOREZOは、地元企業の魅力を皆様にお伝えし、地域活性化図る”北陸のいいモノ・いいコト発掘サイト”。」(公式HPより)

 

つまり、北陸で生産されるイチオシ商品や体験を厳選して、紹介している※ECモールです!本来ならお店に行かないと買えない北陸ならではの商品を自宅にいながら購入する事ができます!

※ECモールとは、Web上のショッピングモールのことで、ひとつのサイト無いに複数のネットショップが集まっている大型店舗潟のECサイトです。ネット上の百貨店をイメージするとわかりやすいでしょう。(※www.future-shop.jp/magazine/ec_mallより引用)

 

地元に住んでいる私達にとっては普段目にする商品も、全国的にみれば物珍しい商品です。北陸以外の地域の方にもこの魅力を知ってほしいです(^^)

どんな商品を扱っているの?

食品や生活雑貨、衣服や体験に至るまで幅広く商品を取り揃える予定になっています!(※新しい取り組みの為、徐々に取り扱い商品や参加企業が増えていますが現在はまだ準備中のお店が多いです(^^;))

 

地元民の私が商品を見たところ、スーパーなどでもよく見かける商品があったり、よくご飯を食べに行くお店、お買い物に行った事があるお店が参加されていました。しかし、それ以上にCOREZOを見て初めて知った商品も数多くありました!

 

地元民の私からはNOTOHIBAKARAと言うお店をオススメします!

こちらの会社は石川県産材の能登ヒバと加賀スギを加工した商品を取り扱っています。端材、残材などを材料として商品開発をおこなうとともに能登ヒバを全国に発信しています。

能登ヒバと言う木材、爽やかな香りがしてとっても良い香りなんですよ~♪

良い香りを使った天然成分100%で消臭除菌が出来るエッセンシャルウォーターや、エッセンシャルオイルがあります。子供用の積み木も販売されていて、手触りがよく柔らかな質感なんですよ(^^)

 

魅力的な体験と言えばこちら!”和食のマナーを学べる懐石マナー体験”
料亭の多い金沢ならでは体験ですね!特別な日にしか利用しない料亭でマナー体験を教えてもらえる。ちょっと変わっていて楽しそうですよね~!

 

さらに今なら「おうち時間を満喫しよう!」という企画で、地元企業の商品を特別価格にしたり、限定商品にして紹介しています。

利用方法

会員登録から行います。公式HP「ご利用ガイド」ページより新規登録を行う事ができます。

新規登録 COREZOトップページ、右上の「新規登録」をクリック。
ご利用方法の確認 「ご利用規約」を読み、「同意して登録する」をクリック。
お客様情報の入力 本人情報を入力し、大丈夫でしたら、「確認する」をクリック。
ご入力内容の確認 入力した情報に誤りがないか確認します。内容に誤りがない場合は、「登録する」をクリック。内容に誤りがある場合は、「前のページに戻る」で内容を編集します。
仮会員登録完了 以上で仮会員登録が完了します。指定されたメールアドレス宛に「本会員登録メール」が届くので、記載されたURLを開き、本会員登録の登録作業を行います。
登録完了しましたら、商品を選択後支払い画面で支払い方法と配達時間の指定を行うことができます。
支払い方法は、各種クレジットカードでの支払い、銀行振込、代引き等を選択する事ができます。
北国銀行が発行している「北国Visaデビットカード」をお持ちの方はポイントを支払いに充てる事も可能です!
北国銀行から届くはがきにCOREZOで利用可能クーポンもついているようです。クーポンを利用する際は支払い画面にてクーポンコードを入力して利用します。
今回ご紹介した商品以外にもCOREZOにはまだまだ北陸の魅力あふれる商品や、体験が数多く紹介されています。サイトを眺めるだけでも楽しいので、ぜひ覗いてみてくださいね~(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました