アサヒビールから発売【もぐカップ】ってなに?購入方法は?耐水性は?どんな味?徹底大調査!

スポンサーリンク
オススメ

ビール会社の大手、アサヒビールと丸繁製菓が共同開発して作られた【もぐカップ】

一体どんなものか気になりませんか?

 

実は、環境に配慮した食べられるカップなんです!

 

【もぐカップ】がどんな商品なのか?購入方法は?水漏れはどうなのか?賞味期限はあるのか?熱い飲み物も大丈夫なのか?どんな味なのか?

 

徹底大調査してきましたよ〜!

 

【もぐカップ】 とは?どんな商品?

【もぐカップ】とは一体何なのか?

 

こちら!

アサヒビールと丸繁製菓が共同開発した「食べられるカップ」
「もぐカップ」が普及することで、“使い捨て容器”から“使い食べ容器”という新しい食のライフスタイルの浸透を目指しています。
美味しく&楽しく環境問題に取り組んで、使い捨てプラスチックの削減を目標としています。
壮大に感じる環境問題も、大企業が本腰入れて商品を開発してくれると美味しい&楽しい商品が出来あがるんですね〜!

丸繁製菓とは?

もう一つ気になるのはこちら!

丸繁製菓 ってどんな会社なのでしょうか?

 

 

もちろん!調べておきましたよ〜!

 

 

丸繁製菓

愛知県碧南市にあるアイスクリームコーンの製造・販売を行っている会社です。

アイスクリームコーンの製造技術を生かして、食べれる器(イートレイ)も作っています。

器に限らず、他にも様々な″食べられる″シリーズの商品を手がけています!

 

 

 

 

【もぐカップ】 賞味期限は?

【もぐカップ】食品ですので、賞味期限があります。

 

こちら!

 

製造より180日(になる予定) 

まだ試験中のため、180日まで確認がとれていないそうです。

 

 

 

ただし、120日までは賞味期限の確認済みとのことです。

 

現状は製造から120日が賞味期限ということですが、今後改良が進めば賞味期限も180日を達成していくのではないでしょうか?

【もぐカップ】 原材料は?どんな味?

【もぐカップ】原材料は何でできていて、どんな味なのでしょうか?

 

 

原材料はこちら!

国産のじゃがいもでん粉が原料
副原料の一部に小麦が含まれているので、アレルギーの方はご注意くださいね。
味はこちら!
プレーン、えび、チョコ、ナッツ(ヘーゼルナッツパウダー)
現在のところ4種類の味を展開しています!
今後も味は増えていくでしょうね〜!

【もぐカップ】 耐水性は?

【もぐカップ】 の耐水性!こことっても大事なポイント!

 

耐水性についてはこちら!

冷たい飲み物なら1時間程度は問題なく使えます!
普通のカップと同じ・・・とはさすがに行きませんが、1時間も大丈夫ならゆったり食事も楽しめるのではないでしょうか?

【もぐカップ】 熱い飲み物は?

【もぐカップ】 熱い飲み物の場合はどうなんでしょうか?

 

熱い飲み物の場合はこちら!

高温になると耐水性が失われますので、使用しないでください。
冷たい飲み物専用で使用してくださいね!

【もぐカップ】 購入方法は?

【もぐカップ】 どこで購入できるのでしょうか?

 

 

購入方法はこちら!

オンラインショップにて「もぐカップ」が購入できます!
食べられるコップ「もぐカップ」公式SHOP
『もぐカップ』は国産のじゃがいもでん粉が原料の飲料容器です。高温高圧で原料を焼き固めることにより、耐水性を向上させ、中に入れた液体が漏れにくくなります。容器自体にそれぞれ えびせん、チョコレート、などの味付けをし、飲み物との組み合わせを楽しめるよう工夫しています。サイズも用途に合わせて、S(約50ml)、M(約100m...

 

 

ネットショップ以外では販売場所は決まっていません。

これから実店舗などで増えていくのではないでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました