金沢市ピスタチオ(!)の和菓子が購入できるお店はココ!

スポンサーリンク
グルメ

期間限定で【ピスタチオ味】の和菓子が販売されています!

どんなお菓子なのか、どこのお店ので販売されているのか?

今回は購入方法までご紹介しますよ~!

ピスタチオ(!)の和菓子とは?

和菓子で有名な金沢市。老舗の和菓子屋さんはどこのお店もとっても美味しいお菓子を取り揃えています。そんな和菓子の中で、革新的な和菓子が誕生しました!

それがこちら!

金沢の森ピスタチオ  と言う商品名のお菓子です!

商品説明はこちら!

『贅沢なピスタチオあんを、バターたっぷりの「金沢の森」の生地で包んで焼き上げました。
ピスタチオと和菓子の、今だけの特別な出逢いをお楽しみください。』

香り高いピスタチオが和菓子と融合した新感覚のお菓子です!

期間限定のお菓子となっていますので、今しか味わえない限定商品になっています!

ピスタチオの和菓子はどこで購入できるの?

【金沢の森 ピスタチオ】が購入できるお店はこちら!

清香室町 と言う和菓子屋さんです。
こちらのお店で有名なお菓子には銘菓くるみと言うお菓子があります。

かわいらしい丸い最中の中に大粒のくるみが丸ごと入った贅沢な和菓子です。くるみの香ばしさとあんこが相性抜群のお菓子です。

オススメのお菓子

清香室町さん、他にもオススメのお菓子があります!

こちらは【金沢和ショコラ】

ほくほくの黄身餡をショコラ生地で包み焼き上げたおまんじゅうです。

生地には、
茶色=ビターショコラ
ピンク=苺
緑=抹茶 の3種類の味があります。

それぞれの風味を引き立て、甘さと共に広がるビターや抹茶の苦み、苺の甘酸っぱさも感じられます。

でもせっかくなら少しずつ色んな種類を楽しみたいですよね♪

詰め合わせのお菓子も販売していますので、おいしい和菓子を楽しんでくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました