岡山県津山市レストラン喫茶むぎわらぼうしで欲張りランチ!大盛りランチに大満足!

スポンサーリンク
グルメ

今回は岡山県津山市にある”レストラン喫茶むぎわらぼうし”をご紹介します!

こちらのお店は岡山県に旅行に行った時、ランチのお店を調べていると大盛りで有名な洋食レストランと言うことで知りました。岡山県で発行しているお店紹介の雑誌にもよく掲載されているほど有名だそうです。ハンバーグが大きくておいしいという情報もゲットしたので行ってみました~(^^)

レストラン喫茶むぎわらぼうしへのアクセス

車でのアクセスはJR津山線の津山駅から車で7分ほど、津山駅警察署方面に向かうと津山警察署の斜め向かいにお店はあります。

茶色い3階建ての建物に、大きくむぎわらぼうしと看板がついています。大きな建物なのですぐに発見できると思います。

駐車場は20台止められるので駐車場の心配はありませんよ~!

お店の雰囲気

窓がたくさんあり、中が明るく外からでも見えるようになっているので、気軽に入りやすい雰囲気です!家族連れが多いように感じましたが、お店の中にはカウンター席もあり1人のお客さんもたくさんいらっしゃいました。おしゃれというより雰囲気の良い、かわいい感じの喫茶&レストランといった雰囲気です。

お店の2階にはお座敷の席があり宴会や会議もできるそうです!訪れた時間がランチタイムだったのでお子様連れの方が多く利用されていましたよ。

店員さんはとても愛想がよく乳幼児連れの方は座敷席へ、小さなお子様がいるところは子供用の椅子を用意してくれるなど気の利いた対応をしていました。お子さん連れのママに優しいお店ですね~!(^^)

平日に訪れましたがランチタイムはとても混んでいました!大勢で行かれる際は予約を入れた方が良さそうです。ランチタイムはランチ以外の食事はやや出てくるのが遅く感じたので時間の余裕があれば少しずらした方いいかもしれません。

ランチの内容

看板メニューのハンバーグはオススメです!まずその大きさに驚きます!レディースサイズでも普通のハンバーグより大きく、よく食べる男性でも充分足りる大きさだと思います!

特製のソースがかかっており、ジューシーでコクの深い味わいのハンバーグが堪能できます。嬉しいのはたっぷりの野菜サラダと汁物が一緒についてくるところです。

また平日限定日替わりランチがA、B、Cと3種類あります。これらのランチは1000円以内です!主食と小鉢、お汁や香物もついてきます。

ランチメニューではありませんが、鶏のレモン焼きもオススメです!分厚い鶏ステーキをたっぷりレモンを乗せて焼いた、さっぱりした一品です!単品で1200円位ですが食べる価値ありです!!

ランチは11:30からで、火~金は日替わりの和食、洋食ランチと、ミックスのランチが1000円ほどであります。土日はエビフライとハンバーグの土日祝日限定ランチになります。

他にも大きなハンバーグ、わらじカツ、オムライスなどの洋食とマグロ丼やご当地津山バーガーなどメニュー豊富です!ちなみに”むぎわらぼうし”さんは朝7時からモーニングをやっていて、ホットサンドが絶品だそうです。

種類も豊富でおなかいっぱいのランチを味わえて大満足です!”むぎわらぼうし”さん、ごちそうさまでした(^^)

店舗情報

店舗名

レストラン喫茶むぎわらぼうし

住所

岡山県津山市林田29-21

営業時間

【火~土】

7:00~21:00

モーニング/7:00〜11:30、ランチ/11:30~14:00

【日・祝】

7:00~20:00

定休日

月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました