名古屋市熱田区キチカでガレットランチ!おしゃれなお店は女子会ランチに最適♪

スポンサーリンク
グルメ

今回は名古屋市熱田区にある”キチカ”さんをご紹介します!

少し前にお店の情報をネットで知り、ホームページでもおしゃれな外観と美味しそうなガレットの写真をみて行ってみたいと思っていたお店です。

駐車場も4台あるとの情報も得てお家からも遠くないので行ってみました~(^^)

キチカへのアクセス

電車でのアクセスは地下鉄名城線の神宮西駅から徒歩10分程です。

車で行かれる方でも建物の右側に4台駐車場があるので駐車場の心配はありませんよ~。

建物の左側に駐輪場もありますのでお家が近い方は自転車でもアクセス可能ですよ♪

お店の雰囲気

堀川という川沿いの小さなビルの1階にお店はあります。外観はヨーロッパの街角にありそうな雰囲気です。

店内は入り口に4人席テーブルがあり窓から明るい光が入ってきます。
テーブルや椅子もアンティーク調でお店の雰囲気とあっています。
店内に置いてある雑貨も、写真を撮る時に一緒に撮るととってもお洒落でインスタ映えします!テーブルの下に荷物を置くかごまでお洒落でした(^^)


店内はこじんまりとしておりテーブルとテーブルの間隔はせまいです。お子さん連れでは入りにくいかもしれませんね。席数は20席程度ありますが、平日のランチタイムでも開店から30分後には満席になっていました。評価の高い人気店なので、開店時間の少し前から並んだ方がいいかもしれませんね!

ランチの内容

ガレットランチは1250円からで5種類から選べます!選んだランチの種類により値段も変わってきます。ランチにはサラダとガレットと飲み物がついてきます

+300円でデザートも頼めます。ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュースを選ぶことができました。

 

今回は生ハムのガレットを注文しました~(^^)

生ハム&チーズの塩気とトマトの酸味が合いとっても美味しかったです!
ガレットは定番が3種類あり、あとの2種類は定期的に変わるようです。

今回はお腹に余裕があったのでデザートも注文しました!シナモンとバターのクレープを頼みました。食後の紅茶を飲みながらいただきましたがデザートもとっても美味しかったです!

ランチ全体の量は少なめで、生ハムのガレットとミニクレープで1750円でした。

すこし贅沢なランチになりましたが、座席のテーブルやソファーも可愛く、店員さんの対応もよく、お店の雰囲気も素敵だったので自分へのご褒美ランチということにさせてもらいました(^^)

5種類あるランチメニューは定期的に2種類変わるとの事で、次回ランチに行く時の楽しみにもなりますね!

ママ友さんとのんびりおしゃべりをしながらランチタイムを過ごすにはぴったりなお洒落な雰囲気のお店でした!ガレットは女性でも1枚軽く食べられる量です。女性が食べるにはちょうど良い量ですが、男性だと量が少ないと感じるかもしれませんね

駅からは徒歩10分程度で着き、駐車場も4台あるというアクセスの良さもありますし、お店の雰囲気もとっても素敵なお店です。女性同士のランチ利用でも、デートでも利用できそうなお店でした。

キチカさんごちそうさまです(^^)

店舗情報

店舗名

キチカ

住所

愛知県名古屋市熱田区白鳥1-2-37

営業時間

【火~金】

11:30~18:00

【土】

11:30~22:00

【日】

11:00~18:00

定休日

月曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました